森の散策も楽しい、実りの季節になりました。森林浴で心身共にリフレッシュしよう!

森林浴のすすめ

 実りの秋。栗やどんぐり、クルミ、栃の実、きのこなど、秋になるといろいろなものが実ります。林道を散策するだけでもとても楽しいものです。いろいろな木々を見ながらゆっくりと歩くのもいいものです。しかし、林道にも危険が潜んでいます。木々などに気を取られ過ぎて、枝に引っかかったり、転んだりしないように十分気を付けて、楽しみましょう。
 今回は、ブナ林で休憩したときに撮った動画(音無し)をアップしてみました。少し小雨が降っていましたが、とても気持ちのいい空間でした。少し靄が掛かっていて、とても幻想的でいい体験ができました。皆さんも機会があれば、森林浴を楽しんでください。心身共にリフレッシュができると思います。
 森の暮らしに興味がある方、森について学びたい方は、TOGA森の暮らし塾に関するHPを一度ご覧ください。森の暮らしのことや林業や農業のこと、森に関わることをいろいろ学べます。 スポットでの参加もできます。
 Facebookはこちら
里山

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする